Finesse

20171104.jpg

先週末、2013年の冬から参加させていただいている「Topaz」のライブが
三軒茶屋グレープフルーツムーンでありました。
参加させていただいてから丸四年ですね。
Topazは本当に家族のような仲良しのバンドで
普段から音楽以外でのイベントもたくさんあって
4年どころか、もう何十年もご一緒しているような感じすらします。
そのあたたかい雰囲気がライブでもしっかりと出ているようで
これはもうホント、フロントの歌姫、ちえりんの力です。
今回も圧倒的なパフォーマンスで素晴らしかった。。
たくさんのお客様においでいただき
メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいでした。
おいでいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

こういう経験が本当に自分のバンドの勉強に
何よりもなるのですよね。
私はTopazに参加させていただかなければ
ダンスをステージでする、というイメージは
まったくもっていませんでした。
発想がなかったのですよね。
もともとダンスミュージック好きで
そういうところに踊りに行ったりはしていて(10代)
基本、踊りたい人なのですが、
自分がライブで踊る、って発想は
ほんっと、Topazに参加するまではまったくなかった!笑

いろいろな経験をいただき、また、
いろいろ呼び覚ませていただきました。
ホント、メンバーのみなさんに感謝、、、、です!m_ _m

TMaMも新曲がちょっと増えて、
ちょっとそんなダンスが入れられたらいいなぁ。。
なんて妄想もしています。

そんなわけで今日の音楽ですが、、、。
ブルーノ・マーズがまたグラミーにノミネートされましたね。
ということでノミネートアルバムから
この曲を!「Finesse」!
もう、ボビー・ブラウンだとか、ベルビブデボーとか
New Jack Swing全開すぎるでしょー!くらい
思い切りのよいこのサウンド。
ツボ過ぎて笑いました。
大好きです!笑
彼はダンスも最高ですし、
ホント、彼のPVはすごくいろいろな勉強になります。
ついでにやっぱり大好きな「Uptown Funk」もリンクしちゃいますね。
何度でも観たい聴きたい最高な音楽です!


Bruno Mars - Finesse [Official Audio]


Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars

| コメント(4)

コメント(4)

ようやくブログに対する更新ができるようになったんですね!
ここ数か月、サーバーエラーになってしまって、書き込めませんでした。

Topazライブ、お疲れさまでした~!
実はmikiCoさんが参加してからのTopazは全て観てるんです!

毎回趣向を凝らしたすごく楽しいバンドですね!!
そして、TMaMやiwashiとは全然違うmikiCoさんを観れるバンド。
特に歌謡曲でダンスを披露してくれるのはホントすごいです。
キレキレで超カッコイイ!

いつもの自分とは違う世界で違う自分を見つける。違う世界で身に付いたものが、自分のプラスになる。素晴らしいことです。

実は私も、ヒョンなことから、アコギでライブに出るお誘いを受けました。
アコギのライブなんて、今の音楽仲間の間では多分誰も観たことがないと思います。練習する期間も、自信もほとんどないけど、でも、そういうチャンスをくれた音楽仲間に感謝して、指が「助けて~!」と悲鳴をあげてますが(笑)毎日一生懸命練習してます。ライブが終わってみれば、きっとmikiCoさんがTopazのメンバーの皆さんに感謝している気持ちと同じになると思います。

頑張ります!(mikiCoさんにも観て欲しいような、見せたくないような・・・(笑))

ご紹介の - Uptown Funkって曲。
何となくだけど、昔テレビでやってた「ソウルトレイン」って番組で鳴ってたような感覚を覚えました。mikiCoさんは多分知らない昔の番組だから、違いますね。とっても親しみを感じました。超クール!(笑)

セミ博士さん

あわわわわ。直っていたのですね!
自分が状況をわかっていなくてごめんなさい。。。
コメントをどうもありがとうございます!
ブログ、再開しなくっちゃ!!!
改めまして大変遅くなりましたが2018年も
どうぞよろしくお願い致します!

トパーズ、楽しかったですね!
挑戦のアコギライブもお疲れ様でした!
初めてのことや自分の分野以外のことって
何でもドキドキするし怖いし、、
でもやってみないと何もわからないし
始まりませんよね!
保守的なのでなかなか色々ハードルを高く感じてしまいがちですが
そういうことも楽しんでできるように
私もなりたいです!

あ、リンクのYouTubeのブルーノさんは
まさにその番組にたどり着くような音楽につながっていると思います!
ソウルトレインは昔よく行っていたSoulBarで映像が流れてたので
よく知ってます。
あの時代のあの雰囲気は私にとってもSoulです!

わー!
早速の返信、ありがとうございます!!
いつもチェックしてたんですが、
たまたまテスト投稿が通ったので、書き込んでみました。

なんだか、お忙しいところ、ご丁寧に返信していただき恐縮です・・・
でもファンとしては、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!

今年はTMaM、何か動きがありそうですね。
とってもとっても期待してます!

セミ博士さん

お気にかけていただきありがとうございます!!
再開できてよかったー。
新しいブログを作るのも
ちょっとなー、と思っていたのですが、
なかなかやっぱり腰が重くて、、。苦笑
フットワーク軽くなれるよう
頑張ります!
これからもよろしくお願いいたしますー!

コメントする

2018年3月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





月別 アーカイブ