Quem

20170509.jpg

3年前の今日は姉に12年ぶりに会うために
アメリカに向かった日。
久しぶりの一人海外でドキドキでしたが
とにかくたくさんの刺激を受けた日々でした。
姉の家族にも、義兄の両親や弟妹家族にもゆっくり過ごすことができて
本当に嬉しかったな。
みんな同じように歳を取るわけだし
お互いが元気なうちに
たくさんたくさん逢いたいな、と改めて思った二週間でした。
そんな風に思っても
なかなか思うようには行かず
あれから3年も経ってしまった。
あっという間のようで...
とっても長いようで...。

先月iwashiライブの打ち上げでも
リーダーえんどさんのブラジル子供時代の
同級生の方とたまたま来日していたそのお兄さまが遊びに来てくださって
ブラジルのお話や今住んでいるマイアミのお話をたくさん伺って
話しているだけで外国に行ったような気分になりました。

もちろん、どこに行っても
いろいろな人がいるのだろうけれど、
少し外に心を向けて人と出会うと
自分のハートがあたたかくなる気がする。
世界は広くてあたたかくて愛につつまれて
自分自身とたたかいながらも
自分が自分らしくいればいい、って思わせてもらえる。

チャンスは無かったわけではなかったのに
私は外に向かうドアを閉めてきたなぁ...と思う。
今、ここにきて、それをちょっぴり後悔したりして...。
いやでも
いつでも自分次第でどんなドアも開けられるのだとも思う。

ステキな出会いや体験は
ドアを開けるきっかけにもなりますね。
挑戦する気持ちは持ち続けたいなぁ、、、。
今のところ、それが憧れ。

さてさて今日の音楽は
ブラジルのMPBミュージシャンJorge Vercilloさんが
Luana Malletさんとデュエットしている
美しいMPBの「Quem」を。

先日Jorgeさんのinstagramで
レコーディングミックスダウンしている映像がアップされていて
それがほんの数秒なのですが、すごくワクワクする映像で...。
こちら ↓。

In NYC, mixing english version of "Final Feliz" ( Closest Friend ) with engineer Kevin Killen, Omar Hakim in Drums and Sandro Albert production.

Jorge Vercilloさん(@jorgevercillooficial)がシェアした投稿 -


こういう時のこういう感じって見ているだけでもワクワクする!
英語でのレコーディング、というというところも
チャレンジしている感じがしてワクワクしました。

「Quem」は本当に美しい曲。
まさにブラジルのMPB!という感じ!
いつかは行ってみたい国。。。


Quem - Jorge Vercillo e Luana Mallet (Audio)

| コメント(4)

コメント(4)

その場所でしか体験できないことを経験していらっしゃる方々のお話しを聴けるって、これは大変貴重なことですね。
ためになることはあっても、損した!なんてことは絶対にありません。
違う環境に馴染むってなかなか難しいし時間がかかるし、上手く行かない場合も多いです。
だけどその結果、新たな出会いや発見があるかもしれません。
そういう出会いってとっても大切なんだと、今更ながらしみじみ思うわけで・・・

「自分次第」。
勇気付けられるお言葉です。ありがとうございます。

セミ博士さん、コメントをありがとうございます。
新しい環境や新しいことをはじめる、ってすごく勇気がいることですよね。
年々、億劫になっていきますし。苦笑
でもいくつになってもトライするキモチは持っていたいなぁ、と
今のところ、まだそんな風に思います。笑
自分で自分の姿勢を正すために書いている備忘録のようなブログですが、文章にするとバラバラの気持ちも整理されるので、ホントにここはありがたい場所です。
いつもコメントいただき、ホントにありがとうございます!!

そんな大切な備忘録ブログにいつもいつもお邪魔しちゃってすみません。

でも「自分で自分の姿勢を正すために書いている備忘録」、
わたしにとっては、いろいろな場面でとってもためになってるんです。
参考にさせていただくことですごく助かってるんです。

それに、ひとつひとつ丁寧に返信いただけるって、
ファンにとっては、最高に嬉しいことですから。

いつも本当にありがとうございますm(__)m
これからもズカズカと遠慮なくお邪魔しますので(笑)

セミ博士さん
いえいえそんな、いつも好きなように書いているものを
お読みいただきありがとうございます。
2004年から始まったブログですが
なんだ自分は全然変わっていなくて
成長がないな〜、なんて思ったりしています。 苦笑
年々何をやるにでも時間がかかるようになって、
ますます一日48時間ぐらい欲しいところですが
ひとつずつひとつずつ、積み重ねていくしかありませんね。
こんな感じなブログですが
これからもひまつぶしに
是非遊びにいらしてくださいませ!!
いつも本当にありがとう〜T-T。

コメントする

2017年5月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      











月別 アーカイブ